Luv Michael★

ボークスのSDミカエルが大好きなakiです。
ミカエル双子、芹架と由良がお出迎えします。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.09.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自分の記録程度に

たいへんお久しぶりです。

自分の記録程度につらつらと書き綴りたいと思います。


前の記事から4年が経過しても特に代わり映えもしないドールライフを送るakiです。

芹架はすぐに見ることのできる場所に居て、時折側に置いたり、頭を撫でたり。


由良はメイク変更する必要がありつつもなかなか手をつけられないまま日々が過ぎ去ります。



黄変を誤魔化すフィルターにより美しい肌に見えている芹架。イメージを大きく変えずにメイク直し出来る気がしないので、黄変膜除去も出来ず。

紫外線に当たることはなくても、どうしても少しずつ黄色になっている気がします。

比べる由良ヘッドも同様なので、どの程度黄変しているのかは分からないのですが迎えた頃はもう少し白かったはず!



スレてテカッいるところもありますが触って悪化するのも怖くて現状維持です。

このメイクももう8年くらいになるようで、と


由良ヘッドを一皮剥いて、今の技術でメイクしてみたい気持ちも出てきました。マスターカラーは乾いてカピカピなので、買い直す必要があります。次に重い腰があがったら、アクリルガッシュでメイクしようかなと考えています。

スポンジやすりも必要。少しずつ買い足してその日に備えていくとします。


こうして目に光がはいると可愛らしくやわらかい表情ですが、なかなか光が入りにくい芹架。

姪には怖がられています。


その都度、私の大切な子なんだよー、と説明しています。

今年ではじめの素体をお迎えして20年。

ヘッドは3個目ですが私は素体変更を気にしないタイプなので、いつでも「芹架」という変わらない存在です。

ボークスのミカエルヘッドに心奪われてから20年。多分これからも同じ感じでゆるっと過ごして、25年、30年を迎えると思います。キャストがもてば40年経っても気持ちは変わらないことでしょう。

好きなものを側に置いておく。


構ったり着替えさせたり遊んだりしないので本当に変化のない日々です。





相変わらずとんと、、、

相変わらずとんとご無沙汰となってしまいました。その間には、SD関係は特に変化はなく、

いえいえ、一度由良にボディを手に入れて、それがサイズ間違いでやっぱり旧ボディかマジミカボディ

あたりがいいなぁと思ったままとなっておりました。

 

できたら旧ミカボディで再度探しなおしです。

座り上手立ち上手のお利口なのはマジミカボディなのですが、今のボディと並べて双子ごっこした時には

やっぱり同じボディのほうがしっくりくるだろうなと。身長体型も、背中の反り具合(w)も。

 

 

キラキラ飴玉みたいな瞳が好きですv

 

 

 

 

 

 

あ、あと、由良用にグラスアイを入手しました。

いままで使っていたペールパープルを傷つけてしまいまして。

アイの傷はあまり気にようにしているのですが、、、、

(雑なので傷物にはしてしまうのですが、それを気にしてしまうので忘れることにしています)

やっぱり気になってしまって。

ただ、がらっと色合いを変えたのでヘッドにつけた時に似合うのかどうか。

ちょっとくたびれてきた睫毛を外して、すこしメイクを整えて、またアイをいれる。

この作業にあとどれくらいかかるか。

重い腰があがらない今日この頃です。

好きの気持ちはあるのですが、行動につながらない、怠惰系オーナー!

 

今年中には成し遂げます!!!秋には!きっと!

 

 

こうして写真を見て、クローゼットの中の実物を見て、見てそれで満足してしまうのですよねぇ。

 

実は、

ここ7〜8年ほどは創作人形作家さんにどっぷりとハマり、マニアとなっております。

もともとはSDのことを検索していて知った作家さんで、社会人になり、生活が落ち着いた頃から好きが過熱、

展示会やお店に行ったり、アトリエ展に行ったり、雑誌や写真集を買い集めたりインタビューをスクラップしたりしています。

 

私は高校生の頃、ヒトガタに非常に興味がありフィギュアの塗装組み立てをしたりしてました。

でも何か違うなぁ、、、なんだろう???と考えていた時に球体関節人形に出会います。

コレだ!コレを探していたんだ!

と思いました。どこが違ったかと言いますと、フィギュアはポーズが固定されていて、見て楽しむモノで、

SDなど球体関節人形は自由なポージングが出来てあたかも命を持っているかのような存在であるという点です。

私は、これを求めていた。

SDをお迎えし大好きな子ができて愛でる。大好きな創作人形とも出会って知識を深めたり展示を見る。

現在本当に幸せです。

人生最大の趣味は「人形」で、この時代に生きているからこそ出会えたSDミカエルと、現在活躍中の創作人形作家さん。

欲を言えば10〜20年前に開催されていた展示会や、いまは閉店してしまっているお店に行ってみたかったなぁとか、いまとなっては個人所蔵になっている子が直接見られた頃に戻りたいなぁとか、キリがないですが、現役活動中なだけでもじゅうぶん恵まれています。

じゅうぶんたくさん作品を見ることが出来ています。

 

好きなものについて語り出すといつもキリがないのでこのくらいで。

 

 

 

SDは芹架と由良が居てくれて、あとはお遊び半分でヘッドをいじったりアイが増えたりスローペースで。

 

いつも通りとりとめもなくいろいろ書きましたが、のんびりと、でもやるべきことをやります。

 

 

 

 


芹架その昔

PCのデータ管理をしていたら、懐かしい画像が出てきました。


最初の芹架ヘッドが家に来て、
多分これらの写真は次の年くらいのものです。
芹架を迎えてしばらくして行った人生2度目(1度目は神戸)のボークス天使のすみか福山にて
アイボリーのウィッグを購入して、多分ネットでネオジウムのアイを購入して。
もちろんセルフメイクです。
多分アクリルガッシュとか色鉛筆でのメイクじゃないかなと。
この時のネオジウムのアイはもう手元にないですが、手放さなければよかったなと
つくづく思います。
ネオジウムは大好きな色なので、縁があればまた手に入れたいです。

睫毛もボークスのアイボリーを貼っているようですね。

はじめて家にきてくれた憧れのミカエル。それはそれは幸せな日々でした!
今見ると目元めちゃくちゃ赤いw



こういうガーゼのブラウス持ってました。濃い赤が似合うv
これからすこしして、アイは金茶Aになりました。

SDに一番活動的だったころです。
懐かしい〜!

薔薇と、、、

まじ萌え、可愛い萌え。
せりたぁん♪



ふぉうあうあうあう。
芹架に文句がなさすぎて困ります。
あ、下睫毛がげじげじなところかw
まぁうつらないしいいのです。

ローゼンメイデンならぬ、至高の少年です。
愛する少年が家に居るので、ショタなんかぜんぜん興味ないスw
いや、人形と人間は違いますけども。
美少年や美少女は、キレイに撮られた写真は好きです。
特に、少女ですが、エヴァという子、イリナイオネスコという人が撮影した
愛娘の写真集がかなりやばいです。
綺麗なのです。

半年ぶりの(生きてました)

皆様こんにちは。
もはやこのブログ、放置しすぎて屍となっていますが、
実は生きておりました。

芹架も由良も元気です。
すこーし体調がよくなったので休みをSDいじりに充てることができました!
実はずいぶん前に入手していた、素敵ミカエルオーナー様の制作のお衣装!!
これを芹架に着せっぱなしだったのですが、整えて撮影することができました♪

センスプリーズ、、、という感じになっていますが、衣装の可愛さが伝われば。



ふわふわ真っ白です〜!
天使!天使!!!!天使!!!!!!
透けから、下のドロワがちらり。
靴下の妖精のような雰囲気もあいまって。
もはや芹架愛しくてたまらない生き物(ではない)と化しています。
食べたい!←





胸元にはあわ〜いグリーンの薔薇、頭はグリーンのリボンのブローチ。
全部が真っ白の中にちょっぴり大人っぽさです。
うは〜v可愛い〜v

すっっっごく欲しかったドレスだったので、事前チェックからどきどきどきどき。
販売開始をスタンバイして、震えながらのカートイン!!!
がんばりました〜〜〜〜♪
もう、もうっ!
カラーはいくつかあったので最後まで悩みましたが、
ホワイトに。
全部可愛かったのでもう一着あってもよかった、、、でもうちはボディひとつなので、
小物もいっぱい買っちゃいました。
靴下〜♪
靴下かっわいいよぅ♪
ヒョウ柄靴下もあるのでそれは由良に着せたいなと。



あ、、、
以前ちら出ししたミカエルヘッドがすこし洗浄してそのまんま放置です。
半年ほどになりますでしょうか。
しかし、5月になってちょっと元気でてきています!
がんばるどーーーーーー!!!!

里も行きたい、ミカエルオフしたい!
お洋服の制作者様にもお会いしたい!
今年のことになるかは分からないですが、目標はいっぱいですよ!
皆様のブログにも遊びに行くことができそうです。
ロム専門になってしまっていたのでコメしたいと思います。



ぼちぼちいきましょ〜。
 

ちなみに

このお洋服は、
某オークションに出ていた13少年用を、
SD少年用に作っていただいたものです。
作家さんには突然のオーダーでご迷惑をおかけしてしまったかもしれませんが、
でもでも仕上がりに感激。
お願いしてよかったです!

昨年夏からお願いしているスーツは、、、
また連絡とってみようかなぁ。


カーディガン芹架。←タイトルてきとーすぎるw

めっきりご無沙汰しているうちに、ブログの編集画面ががらっと変わって使いにくい今日この頃です。
寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はすっかり体調を崩し、芹架を構うことのない日々を送っていました。
そんな中でも、芹架に似合ういいものはないかとネットだけはサーフィンしていましたけれども。

そうして今日、ちょっと気持ちが動いて芹架をお着替えさせてみました。



カーディガンバージョンです。






芹架の10年も過ぎ、まったりゆっくりと可愛がる幸せに満足しています。
今は、眠り目ミカエルが欲しくて、オークションでの素体とのご縁を待っているところです。
素体が手に入ったところでカスタムできるのはいつのことやらですが、
まぁのんびりです、のんびりと。
ずっとおつきあいのあるミカエルの先輩が、来年あたり靴下通販をされるそうなので
それがものすごく楽しみです。

今年中にもっかいお里に行きたかったのですが、こちらものんびりと、来年の予定にさせていただこうと思っています。
悲しいし、ご迷惑もおかけしちゃうのですが体力的にキツくって。
ああ〜でも行きたかった。お友達にまたお会いしたかったのに。まだお会いした事のない方ともお会い出来る予定だったのに。。。しくしく。
来年行きますのでその時はぜひごよろしくお願いします!!

芹架にプレゼント♪

 芹架への10年誕生日プレゼントが届きました。
10年前、10月12日、芹架という存在がうまれました。
ヘッドは今は違うけれど、存在を重視する私はそのへんはあまり気になりません。

そんな芹架へのプレゼントは、ちょっとはやいけど届いたので我慢できず着せて撮影。
とっても可愛いセーラーです!!

オーダーしていたんです〜。
ちゃんとSD少年サイズなセーラー。
コレ、またのちのち紹介しますがとても凝っているんです。
凄く凄く丁寧に作ってあって、ほれぼれします。
かーわーいいいーーー。
カーディガンもあるので、また着せてみます。







かーわいい〜vvv



グラスアイについて〜?

 もうすぐ開催のミカエル会に向けて、衣装と本体メンテなう。
満月堂さん製セーラーのリボンがくたびれてきていたので思い切ってチェンジ。
襟の部分の2本戦とフロントのリボンをつけちゃいました。
雑な出来上がりですがまぁよし。







アイがくすんでいたので取り外して磨いていたところ、こんなに左右差があったんだなぁとしみじみと思いました。片方はちょっぴりだけハイドームで、虹彩はばらつきがあるけど澄んでいて、すこし追視するしいいアイかな。もう片方はのっぺりした印象。ハイドームとはお世辞にも言えない平坦だし追視はあまりしない。

気泡もあるし、つける角度をものすごく限定されているアイです。
まぁいいのだけれど。

ふとオークションを見てみたら、造形村のアイが出ていて、すごく安い。
オークファンを見てみるとピンキリで、昔のハイドームで貴重な色だと、、、、なんと7万円のとかあるw
3万円台とかざらにある。
目玉ニアというのがいるらしいけれど、気持ちはよく分かる。綺麗だもんね〜。
造形村アイ至上主義みたいのがあったけど、今はいろいろたくさんアイがあるし、ちょっぴり欲しいのがあったから落札がんばってみようかしら。

昔使っていたネオジウム、あれもあまりクオリティはよくなかったけど手放さなければよかったなぁ。ネオジウム好きなのに。
基本的に、今使わないものは手放す性格なので自分の漫画とかアクセサリーとかとか最低限です。芹架達のウィッグも3つしかないし、ひとつは使えないのだから、むしろ1人にひとつしかないw服も5着しかないという。

とりあえずとりあえず、もうちょっといろいろと余裕を持ちたいですね。
アイとか服とかウィッグとか。

で、アイをいじっているうちにメイクが気になって来た。
下睫毛がげじげじだ〜。あと眉も気に入らん。ということで眉はちょっとだけ描いてみた。
下睫毛はどうにもならないのでこのまんま。
そのうち全消ししてメイクしたいけど、とーぶんはこのまんま。

ぱっと見たら、目悪いし、メイクの粗なんか気にならないから、好みの芹架そのもので、なんとも可愛いなぁ、、、v




バス予約完了

 天使の里でのミカエルオフ会のバス予約をとりました。
うあ〜ドキドキドキ。
あまり体調がよくないのでちょっぴり心配ですが、前日に仕事がたまたま休みで2連休なのでコンディション整えて行けそうな予感。
あまりはやくからは行けないし、はやめに帰るけど〜なんて思ったけど、ほぼ開館から閉館まで居られそう。

芹架の下睫毛げじげじだな〜w
直したいなぁ。
でも艶っぽいこのメイクが気に入ってもいるので、しばらくはいいか。


| 1/3PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;